見出し画像

津島神社〜天王川公園。

先週、どうしても藤の花を見たくて
出かけました。

近くの津島神社も、行ってみたかった所ではじめて行きました。

神社に着いてお参りしたら、ご祈祷が始まって厳かな感じがしました。

色々と小さいお社に名前が書かれていて、色々な神様が居られるんだなぁと周りました。


テレビのニュースで見たことあるやつだ…

津島神社を抜けて、堀田家住宅というのを見ました。
昔の人の家です。

素敵な台所♥


素敵すぎる空間


そして、天王川公園へ。
雨の中たくさんの人たちが藤棚を見に来ておられました。

ちょっと早かったかな?という感じでしたが良い香りに包まれて幸せな気持ちになりました。

色々な種類の藤があるのだと、知りました。
藤の花、と言うと鬼滅の刃を思い出します。

昔、実家の両親の部屋の前に立派な藤棚がありました。
そこに、クマンバチが飛んでいたのを思い出しました。

満開の時に、見てみたい藤の花でした。

春はお花がキレイで楽しいです🌷

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?