見出し画像

雨が降ると、空気がキレイになる。

わたしにとって、自然はお手本です。
理由があるから、風は吹くし、雨は降る。

雨は、空気をキレイにしようとしている
地球の自浄作用だと信じています。

空から落ちてくるチラチラしたものをはじめて意識したのは、小学生の時でした。
地球がやっていない「嘘天気」は往々にしてありますが、基本、雨は汚れを流すためにあります。

目にゴミが入ったら、涙が出ますね。
それと、同じです。
勝手に体から出てくるんです。

わたしたちは身体が汚れたらシャワーを浴びます。
それと同じです。
地球にも意思があるんです。

地球って生きてるんだ、と知った時
その中で生かしてもらってるわたしは
自然をお手本にすれば良いんだって
決めました。

雨が降ると、空気がキレイになります。
今日から6月、最近変な天気ですが
本当なら梅雨な感じになるはず。
慈愛に満ちた雨を、感じたいです。

自然はお手本です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?