見出し画像

夜の散歩。

昼間の公園とは違う顔、
夜の公園は静かです。

葉擦れの音、
遠くで車の音、
猫の鳴き声…。

人の気配は何も無く、
自分の足音が響いてる。


いつもは人の中で生きてるから、
見渡す限り人が居ないのが不思議。

竹やぶの竹がコーンコーンって当たってる。かすんだ月の鈍い光。
生ぬるい風。

夜の散歩は、こんなにも人間以外の中に生かされてるってことを教えてくれる。


〜余談〜
コロナ劇真っ盛りの頃、この公園は夜に人が結構おりました。
仲間?と楽器を弾いたり吹いたりしてる人たち。(ブラスバンドかな?)
家族で散歩している人たち。
スケボーで遊んでる人たち。
ベンチでセックスしてた人もいて、ビックリした。(見えるとこでしててビビった。)
全部、同じ日に起こっていたことです。

闇夜に紛れて「自粛」から逃げて公園で息抜きをしている人たちの風景、とっても素敵でした。

生きるって、面白いです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?