見出し画像

職場の苦手な人。

職場に苦手な人が、居ても仕方ない。
自分がスルー力を身につけるチャンスだと、考え方を見つめ直そう。

どうしても嫌な人って、居るもんだ。
相手に合わせる必要ないし、
自分が病んでしまうことも無い。
嫌な奴なんだから、
そいつに良い奴と思われる必要も無い。

なんて協調性の無い奴だ!
なんて意地悪な人間だ!
なんて常識のない奴だ!

言って正したくなる気持ちはありますが、
絶対にそいつは変わらない。

徹底的に相手にしないか、
つきあい方を変えるか、
自分が辞めれば良い。

どこにでも、バグった奴はいるものよ。

胸に手を当てて、
自分はどうしたいか?を考えよう。
そんな奴の為に、一秒たりとも自分の大切な時間を使う必要は無い。

自分の機嫌を見つめて、
自分が好きなようにしたら良い。
その人に良い人と思われたいなら、別だが、
そうで無いなら自分らしくあれば良い。
逃げるが勝ちっていう言葉もあるから、
自分を苦しめないでほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?