見出し画像

高校3年生、カワイイ娘の進路。

この間、高校に入ったと思ったら
もう進路の話。

高校3年になったカワイイ娘は、
進路のことで悩んでおります。
いよいよ、決めなくてはと考え込んでおります。(学校で急かされている。)

さとり世代のカワイイ娘は、
今の日本の若者には希望は無いと言います。

学校でも先生が「問題を抱えている子が多いから」と仰っていて疑問を感じています。


わたしは選んだ道をを正解にする、という考え方を実践できるようにしていますが…。
今の世の中、トラップがいたるところに仕掛けられているから親としても心配になる時がある…。

心配だけど信頼してる。

まぁいっかで選ばずに、自分のやりたいことを考えてみて。

わたしは、やりたいことも好きなことも無かったなぁ…。
選ぶって、大変だね。

子供が笑って生きていけるように、親として不安は取り除いていく。
あとは地球を軽く明るく生きるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?