見出し画像

腸内環境と、食品添加物について。

わたし、就労移行支援事業所で働いています。
今の事業所には、オープニングスタッフとして居ます。もうすぐ5年経ちます。
ご利用者様に情報提供をする機会があったので始めて食品添加物の話をしました…。

あれ、始めてじゃないかも。
去年、清涼飲料水飲みすぎないほうがいいかもよ〜!っていう情報提供の時に少しだけしたから2回目です。
2回目の、食品添加物のことについての情報提供…。

6回目のワクチンを済ませている方もおられる中、
・腸内を整えると良いかも
・腸内の環境整えるのにはなるべく添加物の無いものが良いかも
・そもそも食品添加物って何が知ってる?
等の情報提供をしました。


こんなに日本に精神障害、発達障害の方がいるのはおかしいとおもいます。

せめて、食べ物を買う時に裏側を見て買うように伝えました。

添加物のこと勉強しすぎると闇が深いから、少なくともカタカナのものを食べないとかすると良いかもね。と、伝えました。

本当は言いたいことがたくさんあります。

でも、自分で気づいて調べて実行するしかないんだよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?