雨の浄化。

なんだか、異様に暑い春の日が続いています。

昨日、わたしの住んでいる名古屋市は
28度まで気温が上がりました。
まだ4月なのに…。

アスパラちゃんも、雨がスキ❣️

わたしたちは、色々な五感を通して季節を感じます。
「一雨ごとに春が近づく」
という表現もありますが日本に住む人たちは
感性が素敵ですね。

わたし、雨は好きです。
空気中の汚いものを洗い流してくれるから。

目にゴミが入ったら、涙が出るように、
地球は雨でキレイを保とうとしています。
地球も生きているから。

雨が降る日は「水に感謝する」とか「浄化を感じる日」あるいは「浄化を実践する日」とか決めてみると良いかとおもいます。

今日は雨が降ると天気予報では言っていますが、最近は空気が汚かったので雨が嬉しいです。まさしく、浄化の雨だなぁと感じております。

わたしたち人間も、地球と同じように
すぐに心や何かが汚れてしまいます。
水にふれる度(手洗い、トイレ、風呂など)
に浄化していることをおもい、水に感謝をおもうと、自分の汚れもキレイになります。
実践おすすめします。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?