見出し画像

沖縄1日目🌺

ノートを書きはじめて3年目ですが、あまりにも癒されすぎて昨日の朝も…今朝もノートの存在を忘れていました。

欠かさず書いていたのに、自分でもびっくり。

私の家の近くにEMショップがあるのですが、そこが開催する発酵と癒しのツアーに1人参加しました。
かなりマニアックなツアーです。

那覇空港に集合、解散のツアーです。

実は沖縄には一泊しかしたことなかったのですが、初の二泊三日。

憧れの暮らしの発酵ライフスタイルリゾートに泊まる旅です。

名古屋は晴天、那覇は土砂降り予報。
いきなり30分出発が遅れました。

那覇は雷雨⚡
わたし、雷雨大好き❤


1日目は北谷にたるタイムレスチョコレートで社長さんのお話を聞かせていただきました。

味見をたくさんさせていただけました。

ギブミーチョコレート


美味しいやつ
カカオニブ
カカオ実の白い所、美味しすぎてびっくりしました😍
お店に暮らしの発酵がある安心感😍

工場(お店)見学の後は、ホテルついて懇親会。
参加者の皆さん、優しくて安心しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?