見出し画像

マインドフルネスの先生が来てくださいました♥(ライスワークの方の話)

昨日、わたしの勤めているところにマインドフルネスの先生が来てくださいました。

瞑想サロンを営んでおられるプロの方。
就労移行支援事業所に通われている方のためにボランティアで手ほどきしてくださいました。

リアル会場がある瞑想サロン、レアで素敵です。
名古屋では珍しいのではないでしょうか…。


マインドフルネスな状態で生きるって大切。
うっかりしてると、過去や未来に生きてしまうものだから。


取り越し苦労、過ぎ越し苦労をしなさんな!って命の恩人に言われたことがあります。
「今ここ」に生きるって、大事。

今回のコロナ劇で、マインドが未来に行っちゃって戻って来れなくなった人たくさんみたよ。わたしは「今」の住人でありたいと、常々おもい実践しております。

100%できなくても、まずは今の自分に気づくところからはじめるマインドフルネス。
宗教めいてもおらず、楽しいエネルギーの先生ステキです!

記念撮影📸
ピースピース✌先生と記念撮影📸

本やらネットにもマインドフルネスの情報はありますが、自分でできるように体験しに行っても良いかもです。

楽しくて、気持ち良い時間をありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?