見出し画像

光の子として生活せよ。

「光の子として生活せよ」
学校を卒業した今でも意識しています。
わたしが中高と過ごした学校のモットーで、聖書からの言葉です。

この世の中、嘘が横行しています。
その嘘が真実のようにされて、
なにが本当なのかわからなくなっている。

実は横行している「嘘」も、あっち側の人たちからしたら「本当」のことで…。
人は何を信じるかで現実は変わるってこと。

仕組みの中に組み込まれてる感はあったけど、それで何をして良いのかわからなかった。
シンプルに「ごきげんに生きたら」自分も楽だし、地球にも良いし、あっち側の存在にも感じ悪くなれそう。  
怒ったり、不安になったりしたら、そのエネルギーがあっち側の人たちのエサになるから
なるべく「ごきげん」で。

人間はみんな光の子です。
とても不思議な、本来キラッキラな人間。
モヤモヤや、くらーいのは吹き飛ばして
今日の少しの瞬間から「わたしキラキラピカピカ光の子」って言葉して、イメージしてみてください。それはセルフヒーリングになるので。

ごきげんになるのに、自分でしっくりくる言葉を言っても良いです。

あー、ちなみに、わたし聖書が正しいとは思っていません。ただ、本当に大切なことは隠されているのでは無くて、実は開示されていたりします。
わたしにとっての事実、あなたにとっての事実は違います。だから、それは事実じゃなくて「解釈」なのです。
ややこしいですか?
すみません。
わたしはいつも、職場でこんな話ばっかりしています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?