見出し画像

わたしが望む世界、まずは自分が幸せになる世界。

わたしの望む世界は、
みんなが幸せな世界です。

みんなが幸せになるには、
まずは自分が幸せじゃないといけません。

誰を差し置いても、
まずは自分が幸せにならないと
はじまらないってことです。

それには、まずは自分を好きになります。
自分を大好きになります。
ちょっとおバカな所も、好きになります。
情報に右往左往してしまう自分も、
失敗してしまった自分も好きになります。

自分を好きな状態で働きます。
働くは、傍を楽にするという考え方を採用します。

にこにこ、笑顔で働きます。
そうすると、一緒に働く人も
お客さんも嬉しいです。

子どもたちも、素敵な大人に囲まれて
のびのびと暮らします。

笑顔は伝染するので、
なんとなく風景的にも素敵になります。

地球が人の愛でほっこり包まれているのが、わたしの望む世界です。

まずは、自分を好きになるためにわたしは名前の意味を伝えています。
名前には、自分の良いところが書かれています。
そんなのが書かれてるの、日本人の名前だけ。だから、日本人ってすごいなぁとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?