見出し画像

24.08.05

画像は恋人に描いてもらった絵。うちの璃玖ちゃん。すごいでしょう、美しいでしょう。嬉しいね。

中の子に頼りすぎるのをやめようと交代をしなくなった。無意識に起こる交代は稀にあったけど、ほとんど交代しなくなった。
交代しない、自分で生きる、ってことにも慣れて来た。
最初はそれを黙って受け入れてた中の子が「このまま私達が必要なくなりそうで怖い」「もっと頼れ」と言い出した。
何が最善なんだろうねぇ。

生きるって難しい。仕事にほとんど行けてない。生活はなんだかんだ何とかなってるけど。何とかなってるのが不思議なくらい仕事を休みがち。
でも最近久しぶりに死ぬことを本気で考えたりしたから、母も職場も優しい。無理しなくていいって、気にするなって休ませてくれる。
これでいいのだろうか。

中の子に頼った方がいいのか、頼らない方がいいのかがわからない。みんなのため、自分のため。
何が正解かわからないから模索してる。模索してるけど答えが出ない。
頼り切りでもいいのかなぁ。わかんないなぁ。頼りすぎると中の子が潰れる。私は何とか立ててるからまぁいいかなぁ、とか。うーん。
難しい、どうしたらいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?