見出し画像

グアム①

家族旅行で素敵なグアムを訪れてきました!
本当は島を一周して文化を知りたかったのですが、子供がまだ小さいため、ホテルのプールがメインに。

結局、プールで楽しむことになりましたが、子供が生まれてから初めての海外旅行で、私自身も大満足です。

グアムと言えば、日本人が多いイメージでしたが、実際に行ってみるとそんなことはありませんでした。思っていたほど日本人はいらっしゃらず、ほとんどの観光客が韓国人のようでした。

また、グアムはUSドルが通貨なので、物価が日本の1.5倍〜2倍と高めです。
特にタクシーに乗る際は、短い距離でも3,000円から4,000円はかかってしまいます。
物価の影響は旅行の予算にも影響してくるので、注意が必要ですね。

主人が何気なくコンビニでお酒のおつまみを買ってきた、ピスタチオの袋。
レシートを見ると、一袋なんと8.9ドル(約1400円)だったんです!日本円に換算すると、ちょっと驚くほどの金額ですよね。
グアムで商品を購入する時は、コンビニでも注意しないといけないですねっっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?