見出し画像

春めきレシピ付き!いつものお食事を香りでグレードアップしませんか?

こんにちは、ほだか村です

食パンが余ったら
フレンチトーストにするのですが
最近はバターではなく
オリーブオイルでじっくり焼いています

液に砂糖を使わず
卵と牛乳だけをしっかり染み込ませて
オリーブオイルの香りでいただきます

とってもシンプルな味わいになるんですよ
シナモンパウダーとパセリを振って
コーヒーがあれば
それだけで心が満たされてしまいます^^

ここだけの話
前日のおかずの残りを乗せるのも
主婦的にはアリです(^^)

甘いフレンチトーストは苦手だな~
とか
お食事にアレンジしてみようかな
と思われたら
ぜひ、試してみてくださいね^^



フレンチトーストを「リッチ」にする簡単な方法


ところで、フレンチトーストは
フレーバーオリーブオイルで焼くと
香り良い「逸品」になるんですよ

フレーバーは温めると、より香りが強調されるので
鼻から抜ける風味で
いつものフレンチトーストがとっても華やかになるんです

バニラアイスを添えてみると
リッチなカフェタイムが楽しめそうですよ

さて今日は
そんな「香りを楽しめる」
フレーバーオリーブオイルについて
皆様からいただいたご質問にお答えします!


フレーバーオリーブオイルについてのよくあるご質問にお答えします

Q. どんな味ですか?

A
味はオリーブオイルです。
苦味や辛味が少なくほんのり甘い品種を使っているので
女性やお子さまでも食べやすくて人気です。
食べた時の鼻から抜ける風味は柑橘そのもの。
お料理が華やかになります。

Q. どうやって香りをつけていますか?

A
柑橘の皮と冷凍オリーブ果実を
一緒に搾って作っています
これは、柑橘類は皮に香り成分が
一番たくさん含まれているからなんです
香料やエッセンスではなく
本物の柑橘だけを使っているんですよ

Q. どのくらい香りますか?

A
開封するとまるで
ジュースのような香りがします
初めて手にしたときは
そのまま飲んでしまいそうになりました

Q. 色はつきますか?

A
イヨカン、レモン、ユズ、それぞれ
ほんの少しずつオイルの色が違いますが
お料理に使っても着色はされません

Q. そのまま食べられますか?

A
はい、生のままお召し上がりいただけます
サラダやカルパッチョなどにかけて
風味と一緒にお楽しみ下さい

Q. 加熱調理につかえますか?

A
はい、お使いいただけます
加熱するとより風味が増しますので、
柑橘の香りを楽しみたい
お料理の香り付けに重宝します

Q. 加熱すると風味は飛びますか?

A
全ての調理方法についてテストしてはおりませんが、
炒めものやクッキーなどに使用したケースでは、
しっかり風味が残っておりました

文面では香りを感じていただけないのが
とてもじれったいですね
ぜひ、体感していただきたいです

そこで気になる方へ
お手頃な「おためしセット」をご用意いたしました

柑橘ごとにしっかり香りが違うんですよ
ぜひ食べ比べてみてくださいね


Recipe

イヨカンフレーバーオリーブオイルで作る
和風豆腐サラダ

豆腐といよかん風味のオリーブオイルがよく合います
フレーバーオリーブオイルの香りで春を楽しんでくださいね

<材料 2人分>
豆腐1丁
水菜1束(100g)
レッドオニオン1/2個
~ドレッシング用として~
●イヨカンフレーバー HIME-LIAエクストラバージンオリーブオイル大さじ2
●醤油大さじ2
●みりん小さじ2
●ごま小さじ2

<レシピ>
1.●の調味料を良く混ぜてドレッシングをつくる。
2.レッドオニオンは薄切りにして水にさらす。
3.水菜を一口大に切り、レッドオニオンと一緒に5分程冷水に浸け、しっかり水気を切る。
4.豆腐を食べやすい大きさに切り、ペーパーを敷いたバットに並べて10分程置く。
5.器に水菜とレッドオニオンを盛り、豆腐を並べる。ドレッシングをかけて完成!

▼使ったのは「イヨカンフレーバーオリーブオイル」です


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は
https://hodaka.shop-pro.jp/