見出し画像

【レシピ】ササミとサラダ七草のサラダ &人参ドレッシング

料理が好きなみなさん

オリーブオイルって
苦くないなら
野菜にたっぷりかけてみたいですよね

おろし人参やビネガーとまぜると
我が家ならでは” #おうちドレッシング ”も
簡単にできてしまいます🌟

食べたい量だけササッと作れると
料理がもっと楽しくなりそうです


健康面でもいいことずくしなんですよ

オレイン酸やポリフェノールが豊富な
オリーブオイルがもつ抗酸化作用と
疲労回復や抗菌などのお酢の力
そして、美肌効果や抗酸化作用がある
ニンジンのβ-カロテン

なんとβ-カロテンは油と相性がいいので
オリーブオイルと一緒に食べると
効果アップが期待されるそうなんです🥕

おうちで手作りドレッシング
ぜひ試してみてくださいね


ササミとサラダ七草のサラダ &人参ドレッシングのレシピ

画像1

材料 1人分
《サラダの材料》
・ササミ 2本
・塩麹 大さじ2
・酒 大さじ2
・水 500cc
・ベビーリーフ1袋
《人参ドレッシング》
・おろし人参 30g
・オリーブオイル 大さじ4
・ワインビネガー 小さじ2〜3
・塩 小さじ1/2
・ハチミツ 小さじ1/2


作り方
1.
ササミは塩麹に1時間以上つけ、その後常温にしておく。
2.
水に酒を加えて沸騰させ、
その中にササミを入れたら蓋をして火を止める。
3.
そのまま粗熱をとり、裂く。
4.
ベビーリーフと裂いたササミを合わせて器に盛る。
5.
ドレッシングの材料を合わせる


▼詳しくはこちら


ドレッシングに使うオリーブオイルは
苦くない、えぐみがない のがうれしいですよね

HIME-LIAは苦味を出さないために
オリーブを冷凍してから搾っている
ちょっとめずらしいオリーブオイルです

さらっと口当たりやさしく
食べやすい味に仕上がりました

「食べやすいオリーブオイルが欲しい」
「飲めるくらいクセのないオリーブオイルを探していた」

そんなあなたへお届けしたいオイルです

ショップへ遊びにきてくださいね。

ーーーーー

HIME-LIAのオリーブオイルをご愛用のお客様から
嬉しいお声をいただきました

「ナッツのような香りがして、濃厚でとてもおいしいです。
これまで食べたオリーブオイルの中で最高です!!またリピートします! 」

良質なオリーブオイルは
そのままかけるだけで食材を美味しくしてくれます
オイルそのものが美味しいと
お料理もより美味しくなりますね

ーーーーー

あなたは普段、おうちドレッシングを作りますか?
ぜひコメント欄で教えてくださいね📝