見出し画像

1月の新着オリーブオイル活用レシピ

1月に公開されたほだか村ドレッシング&オリーブオイルの新着レシピです。

今月のテーマは「温かいお料理」
和食の繊細なダシ感とHIME-LIAはかなり相性がいいので、麺や煮物がとっても美味しく仕上がります。
苦味が少ないので、洋風アレンジでも大活躍!
ぜひHIME-LIAのオリーブオイルで作ってみてくださいね。


🔸スープうどんボナーラ

とろーりチーズとスープが美味しいカルボナーラうどん。幼児食にもピッタリです。

使ったのは
HIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸キノコのシチュー

風味のいいHIME-LIAが欠かせない、体温まるシチューです

使ったのは
HIME-LIAユズフレーバーオリーブオイル




🔸野菜たっぷりスープカレーうどん

北海道在住のアンバサダーさんに考案いただいた、本場のスープカレーからのアレンジメニューです。骨つき肉がドーンと入っている豪快さ。


使ったのは
HIME-LIA自家搾りオリーブオイル





🔸オリーブオイルとチーズのお蕎麦

お蕎麦と相性のいい粉チーズもトッピングした、オリーブオイルとの三重奏が楽しめるレシピ。

使ったのは
HIME-LIA自家搾りオリーブオイル





🔸オリーブオイルで「味変」おでん

野菜たっぷりのおでんです。
オリーブオイルをつけると上品な風味に
オイル味噌をつけるとコクのある味わいに変化します。

使ったのは
HIME-LIA自家搾りオリーブオイル






新鮮なオリーブオイルだからこそ楽しめる、お手軽で美味しいレシピをご紹介しました!
HIME-LIAのオリーブオイルで試してみてくださいね。