腹が痛いときの腹の痛さは異常

つまりこれを書いてる今現在めちゃめちゃ腹が痛いということです。

腹痛を感じると、それが猛烈な痛みでないとしても思考のすべてが腹痛に支配され、腹が痛い以外のことを考えられなくなる。大事な試験、プレゼン、長時間の移動の前であればなおのこと、というかそういう緊張感が無意識に腹痛を引き起こしてるところもありそう。

腹痛には2種類ある。便意からくる腹痛と、便意を伴わない腹痛。今の俺を襲ってるのは後者だ。これは厄介で、トイレに駆け込んでも何の意味もないのだ。ひたすらお腹にじんじんと不快感が降り積もる。
これに比べれば便意からくる腹痛など苦しくもない・・・・・・というのは今現在その当事者じゃないからの思い込みで、いざそっちの腹痛がやってくればたちどころに半泣きの体となる。

腹が痛くてどうしようもないときに脳内で鳴り響く曲↓