見出し画像

それぞれの旅のおみやげ

先日、夏に引っ越した友人宅へ飛行機に乗って遊びに行きました。
冷やしておいたからと差し出してくれたのは、彼女が旅先から連れて帰ってきたワイン。
きけば、ワインを買ってはきたものの周りにはビール好きが多かったらしく「せっかくなら」と開封を待っていてくれたそうでした。
まとまったお休みがとれたのでと海外に行くとは聞いていたけれど、あれから数ヶ月経っているし期待もしていなかったので旅の話を聞きながら現地のお酒を頂く時間は楽しくも嬉しかったです。

私から持参したのは、当日日中に求めておいたお菓子。
前回近くに伺った際に出会ったけれど、現定数販売で前回は売り切れていたので、気になっていたもの。
かつ要冷蔵のため、こちら側にもタイミングがある。
当日中に一緒に食べることができる今日なら!とお昼に伺って手に入れていました。
お店の近くに住んではいても、まだ出会っていなかったそうで箱を見ても「どこの?なぁに?」とわくわくしてくれるばかりで。
「美味しい✨️」と喜んでもらえて私も嬉しい。

ワインとお菓子があるからと、食事はお総菜をいくつか選んで帰ってのんびり家飲み🥂
久しぶりにゆるゆるとした時間を過ごさせてもらいました。

また次に会いに行ける時には、何を持っていこうかな。
次を楽しみにできるご縁にも、感謝です。

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?