見出し画像

この夏何処行こう?ジャンベが叩けるお寺でお気軽楽器体験♪

ドラレポ編集部です。

いよいよ夏休みですね!

⚫︎何処かにお出掛けしたいけど人混みや渋滞は嫌!!

⚫︎涼しい屋内で普段体験する事が出来ない非日常な経験をしてみたい!!

⚫︎音楽センスはゼロだけど、一度で良いから楽器体験をしてアーティスト気分を味わいたい!!

そんな方におすすめの日帰り楽器体験イベントを毎日休まず運営されているのが加西市にあります万願寺音楽教室さんです。

音楽教室と言いましても、ずっと通わなければいけないわけではなく、一回限りのお気軽ジャンベ体験会を「お寺ジャンベ」という名前でされておられます。

通常のドラムレッスンやジャンベレッスンと違って上手くなるためのレッスンではなく、あくまでも楽器未経験の方でも一回ぽっきりでジャンベを自由に叩いて楽しめるある種のアトラクションと思って頂くと良いかもしれません。

万願寺の敷地内にはジャンベ教室以外にも加西市で映えスポットとして大評判の「一願堂のダルマ」がございます。

社内にずらりと並べられたダルマはまさに圧巻!
インスタ映えスポットとして遠方から多くの方がお越しになられる加西市でも有名な映えスポットです。

加西市はのどかな田舎町ですので夏休み中でも車通りも少なく、渋滞や人混みを心配する必要がありません。

万願寺さんはお寺ということでさすがにお盆休みは本業がお忙しいのでお盆休み中の「ジャンベ体験会(寺ジャンベ)」は休業となりますが、それ以外のお日にちであれば前日までに公式LINEにてご予約頂ければ対応可能ですので皆様今年の夏はぜひ加西市万願寺さんにて寺ジャンベを体験して頂けますと幸いです。

万願寺音楽教室さんの公式LINEはこちら

今回の記事は楽しんで頂けましたでしょうか?

随筆の励みとなりますので、この記事が面白いと感じた人は❤️マーク並びにSNSへのシェアをお願い致します。


#ドラム
#ドラレポ
#姫路ドラム教室
#加古川ドラム教室
#姫路ギター教室
#高砂ギター教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?