見出し画像

今週の1曲(2月27日)

おはようございます。
ギター講師の池田です。
先週バタバタして更新できませんでした
急激に寒くなりまして
風邪をひきましたね〜
事務所の駐車場で1時間半寝てました
ということで辛い風邪を乗り越える一曲を

今週のおすすめの1曲のコーナー

音楽知識がなくても
音楽を聴くだけで楽しめちゃう
そんな内容になっております。

今週の1曲は

James Blake - Famous Last Words

10年以上前から聴いている
ジェイムスブレイクです
毎回素晴らしいアルバムで
最近は専らFriends That Your heartを聴いています
これがまぁ良いアルバムで
ダウナーな感じでありつつも
グッドメロディと美しい声がたまりません

他にも良い曲が多くて

James Blake - Hummingbird

スパイダーマンアクロスザスパイダーバース
という映画の中で使用された楽曲
主人公の気持ちと非常にリンクしており
グッときますね

James Blake - I Never Learnt To Share

美しさと内省的な歌詞がまた良いです
悪いわけではないのですが
あまり日本でこういった楽曲を聴くことがない
のでそういった意味でも面白いなと
当時も今も思います

過去作、1作目のアルバムも良いんですよね
また来日公演みたいですねぇ〜

おまけ

少しお話に出てきたスパイダーマン
一応何作かに分かれています

1作目はスパイダーマンスパイダーバース
2作目がアクロスザスパイダーバース
1作目をみた後の方がより楽しめます

どんな映画かと言いますと
色々なタッチのスパイダーマンが
現れてわちゃわちゃ問題解決する話です

マルチバースという
色んな世界に存在するスパイダーマンが
集結するというやつですね

難しい話は抜きにして
音楽も良いですし映像もストーリーも良い

スパイダーマン1人1人の絵のタッチが
違うのでこれは凄い時間がかかってるし
並々ならぬ力で作られてるなと感じます

アマゾンプライムでは無料で2作見れますので
よければぜひ

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?