見出し画像

我が家のチンチラ、ハリネズミ…♪

#我が家のペット自慢

ハリネズミの [ノッテくん:イタリア語で夜] 

この子は 2018.5.12~ 家族になりました♪

すごく大人しい性格で、触っても針を立てることはほとんどなく全然怒りません(*^ω^*)

ゴハンを入れると、クンクンしながら顔を出してこっちを見てくるのですが…その姿が可愛くてかわいくて。

いっぱい食べて、いっぱいウンチをします。

ゴハンを食べにお家から出てきて、食べたあとは決まってウンチ。夜は、回し車で運動しながらウンチ。

ハリネズミも、チンチラも…人間でもそうですが、便の様子を見て健康状態がわかります。

茶色くてしっかりめだとgood

緑色でベチャッとしているとbad 

と、すごく分かりやすいです◎

画像1

チンチラの [ステラちゃん:イタリア語で星]

この子は 2019.4.1~家族になりました♪

チンチラは、げっ歯目チンチラ科チンチラ属

尻尾はまるでリスの様ですが、耳が大きくてお顔はウサギっぽい。毛並みはフワッフワで、動きはすばしっこい。すべての可愛いを兼ね備えています(笑)

この子は、元気いっぱいで見ていて飽きません(*^ω^*)

寝る体勢に入ると、両手をぴーんっ

画像2

(  ちょっとクッションが汚れてる…汗  )

このお姿がまた可愛いんですよね……!

親バカですいません(;・∀・)

どんなに疲れていても悩みがあっても、このくつろぎ度MAXのステラちゃんを見たら、疲れなんてふっとんじゃいます!!

またペットについては沢山書きたいことがあるので、書きますね♪

読んで頂きありがとうございます!






この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?