見出し画像

恋愛での不安とゾワゾワ

恋をすると・・・・
相手のことが気になって気になって落ち着かない。
LINEの返事、あの時の言葉、あの時の態度、やってしまったこと・・
不安になってソワソワすることありませんか?
その不安感って居心地が悪くて、なんだかわかんないけどネガティブな気持ちに落ちて行って、悲しくなっていく・・・・
そんな気持ちを味わったことのある方へ。

「自分軸」という言葉は最近になって随分と聞くようになった言葉なんじゃないでしょうか。
その自分軸をどれだけ意識できているでしょうか?
それから、自分を幸せにすること、自己理解はどれくらいできているでしょうか?
もちろん「あの頃よりは・・」という気持ちや感覚もあると思うし
どんな地点にいてもOKです。
意識できていますか?自分の幸せにする方法知っていますか?というまずは確認からです。

恋愛に限らず、「自分の居場所」から動いてしまうようなことがあると、色々なことがうまく回らなくなっていきます。
お山の大将が、心配だからと右往左往することはありませんね?
大将なら大将らしく、どっかりと座り、色々なことをじっくりと見つめているものです。
他の喩え方をするならば、アナタというロボットの操縦席に座っているのはアナタ、という例え。
恋愛をすると、その操縦席を「好きな人」に明け渡してしまう人が多いのです。
「好きな人が」「好きな人のために」「好きな人と」・・・
本来、操縦するべき「アナタ」はどこへ行ってしまったの?
しっかりと操縦席はアナタが座るべきで、アナタ以外に座らせるべきではありませんし、遊びに行くのも来させるのも完全NGなのです。

さて、恋愛での「不安やゾワゾワ」は
アナタが自分のことなど忘れ、好きな人を優先させることで起きます。
とてもドキドキしますが、本来のその感覚は「不快」なのです。
それを恋愛ってこんなもの、と
どこか物分かりよくなって誤魔化すこともしてきたかもしれません。
「不快」になるのは、ほとんどの場合
「おやまの大将が右往左往している」
「操縦席を好きな人に明け渡している」わけです。
どんなに不安でも、その不安を堪えて、自分の居場所にいてください!
自分の居場所に戻ってください!

そして、右往左往して自分を見失っている人は・・・
基本的に魅力を失っていきます。
好きな人に都合よく扱われます。
最悪、振られます。
その関係性で「クセ」がついてしまうと、それを変えるのは実はとても難しい。
だから、自分の居場所にいるという大切さを何よりも知って欲しい。

アナタの幸せは好きな人といることで得られるわけではない。

アナタの幸せは好きな人といなくても得られていないとおかしい。

好きな人といるともっと幸せ、というのもマヤカシです!
それは「好きな人と過ごす幸せ」なのであって「もっと」ではないから。
楽しい時間を過ごせたね、よかったね、で終わり。

やりたいことを心ゆくまでやれて幸せ!と
好きな人一緒にいる時間幸せ!は
得られる幸せの「形」は違うけれど質量は同じなんです。
同じじゃないとおかしいわけです。

好きな人といられなくても「幸せ!」
その感覚をしっかりと知ることが、不安やゾワゾワを味わわずに済む方法です。

よくよく考えれば「好きな人がいないと不幸」ではないし
「好きな人すらいない時期は不幸」なんて聞いたことないわけです。
好きな人ができると、途端に幸せの多寡を預けてしまう。
アナタの幸せはアナタにしか決められません。
アナタの幸せはアナタにしか作ることはできません。
好きな人と一緒にいて幸せでも、それは過去にアナタがアナタの幸せを間違いなく選んでいるから。

自分の軸の作り方、自分の幸せの仕方、自分軸の戻り方
わからなくなった方はメッセージくださいね♪
一緒に考えましょう!!

ヒメゴト♡タロット
福永 えりか

◎LINEの登録お待ちしています♪
https://lin.ee/Sn0DGs3
ヒメゴト♡タロット
「夜の営み質問コーナー」配信でやってます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?