見出し画像

公開処刑♡リーディング②

『公開♡処刑リーディング〜小澤さんの場合〜』
このリーディングはコアだしをテーマに
「魂の欲求」を見ていくリーディングです✨
ビックリするくらい、毎回「刺さる・・!」と
全員に言われるほど核心をついてきます✨

核心をつかれたみんなの反応が面白すぎて・・
これはみんなにシェアしたい!!笑
ということで公開リーディングしていくことにしました♡
※非公開のメニューもあります

さて、今回リーディングしたのは4◯歳男性小澤さん!!
(お名前の公表許可いただいています!ありがとう!!)

年齢をボカしたのは、なんとなくです!
(なんなら私の独断です!)

昨年出会い、仲良くなった小澤さん。
いつも眠そうな顔してて、私もZOOMで話してる時
「起きてくださ〜〜い!」て言ったりできるとてもフランクな感じの仲でございます。

眠そうな犬

4◯歳男性小澤さんのテーマは
見た目癒し系男子とは想像つかないもの!
「意外性と、飛び出したい!」という欲求でした。

子どもの頃、彼は「みんなに好かれるヤツ」をかなりやりこんでおられました。
男子からも女子からも好かれる・・
なんならクラス委員や生徒会なんかをやったりするような絵に描いたようなような「いいヤツ」だったようです。
そんな彼も成長していく過程で「皆んなと同じ」をすることに違和感を覚えていきました。
皆んなが手をあげないところで手をあげること。
強そうなやつの発言に違うと言うこと。

この頃が第一次「飛び出したい期」なのかしら、と思ったりします。

大人になってからも「飛び出したい欲」はあって
パラパラをやったり〜〜(これは意外性も含む)
現在はスピ好き男子なんだけど、そこに飛び込むのも
意外性と「飛び出したい欲」なのかなと。

この「飛び出したい」というテーマ。
なんならカウンセリングの時点で出てきたワードで
「まだカード引いてませんからね?!」と
3回くらい思わず言ったんですけど、自分で言うのもなんだけど、それくらいカウンセリング力と言いますか、見つけるスピードには割と自信があったりします。へへ。


画像3


卵の雛が孵る時。
それまでぼほ暗いだけの世界から、自分の覆っていた殻を破り外の光を味わう瞬間ってどんな気持ちだろう?
一気に世界が変化する瞬間。
一気に光を感じる瞬間。
空気や景色。
それってかなり衝撃的な出来事だなと思うのです。

その感覚を味わうこと、が小澤さんの「飛び出したい欲」
そのために、子どもの頃の「みんなと一緒」から飛び出すこと。
見た目癒し系でいい人そう、からパラパラをやってそこから飛び出すこと。
見た目普通に真面目そう、からスピの世界に入ることでそこから飛び出すこと。
どれも、それまでの世界から「飛び出す」イメージでした。

それくらい、人生かけて何度もやりたいこと。
見た目癒し系男子なのに、もはや普通ができないところにまで来ていることもお伝えしました。

だからね・・
「人間の意識で生きるのやめてください」
とお伝えしました。笑


宇宙人4


(このCMめっちゃ好きだったな〜!)

小澤さん自身も、それまでを振り返ると・・
「意外性を常に求め続けていた」
求められる自分、ウケる自分と本来の自分とのギャップ。
そこをどう表現しようか?がずっと意識にあったということ。
その意識が今回のリーディングにバッチリ出ていて
改めて面白いな〜と思ったりしていました。

また、その意外性をつかうことで
「人を驚かせること」「感情を揺さぶること」をしたかったとお話しされていたんだけど、リーディングで見た「意外性の欲求」は少し違っていて。
例えば新人教育の係につくことが多い小澤さん。
その新人さんが何かのキッカケで「ここにいてもいいんだ」といったような「ゆるされる瞬間」「受け入れられたと意識が変わる瞬間」を「見たい」という感覚が出てきたんだよね。
驚かせたい、のとはまた違う。
人の意識が切り替わる瞬間を「俺が」見たかったわけです。
その意識の切り替わりの瞬間を見たいがために、効果の高い「意外性」を使っていただけだよね、と。

「飛び出したい欲」と「意外性の表現」
これは、人生の波を穏やかにしてくれるものはなく・・
このお話ししていた時も、最初は今抱えている小澤さんの「問題」についてからでした。
(どこまで公表されてるのかわからないので伏せておきますね〜)

その「問題事」の「問題点」を言うならばどこか「普通」になろうとしたこと。

宇宙人なのに・・
人間の皮をかぶった宇宙人なのに・・
(ここでカッパ寿司のCM画像が生きてきますよ〜笑)

実際の生活の中でも、人間として生きる「違和感」のようなものがあるとお話しされていました。
そういった感覚を持つ人って意外と多いんじゃないかなと思うのですが
魂レベルの欲求が、小澤さんのように「普通からはずれたこと」になってしまうと、どうしても生きづらさが出てきます。

小澤さん自身は、かなり人当たりの良いタイプなので、苦労といえる苦労はしてきていなかったかもしれません。
そのかわり、葛藤はあったんじゃないかなと思います。

そんな小澤さんへリーディングで出たメッセージは
「人間で生きるのをやめる」ということ。


朝、会社に行く前に鏡に向かって
『コント「サラリーマン!」』と呟いて家を出てください。
『小澤さんという役をやってください』


なんなら、人間の小澤さんのままでは次のステージに進むことが難しいイメージも出ていました。
だからもう、本当に本当に「人間や〜めた!!」と開き直って
自分は宇宙人くらいの自己認識を持って、この世界を見つめてくれたらなと思います。

いたずら


そんな小澤さんの「次の世界」は「いたずらっ子」です!
自分は宇宙人だ〜と開き直ることで・・
タガがはずれるんでしょうね。笑
面白がることを、もっと純粋に楽しむイメージ。

それから人間の「小澤物語」を演出監督するイメージも。
この「小澤」という人間の人生をどう面白く演出してやろう?
その視点をもって生きてください、とお伝えしました。

ある程度まだまだ人間社会の中で生きていく必要性もあるので
「小澤」という役が必要なんですね。
でも、これまでのような一般的な人間としての感覚で生き続けることって
もう小澤さんを不幸にするというか、残念なものにしてしまう。
だから、俯瞰するような感覚で「小澤物語」を作ってみてくださいと。

宇宙人


(この画像はどうしても使いたかった・・)

「意外性」や「飛び出したい」という意識。
先にも書いたように、この意識と人間的常識ってうまくかけ合わない。
同時に進めようと思うと、ベクトルが真逆レベルなので、人生が思うようにいかないというところへハマっていく。
だからこそ、今回一番お伝えしたのは

「良い意外性を意識的に見つける」こと。

「飛び出したい欲」をどこで自分に与えるか?ということ。

潜在的に持っている欲求を叶えるという前提と、そこを応用させることでエネルギーを拡大させていくイメージ。
これまでは、そこが整っていなかったから、なんだかさえなかった。
眠たい顔のうえにさえないってヤバいよね。
これからは、眠たい顔だけど、周りの目が醒めるような在り方で生きていってくれたらなぁと思います。


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎


そんな小澤さんからさっそく感想をいただきまして、今回は同時掲載しちゃいたいと思います🌟


『①リーディングを受けたいと思った理由はなんですか?
→なんか凄いことされそうで興味が湧いた

②受けた内容で印象的だったポイントを3つ教えてください
1.自分は殼を破る瞬間を求めて生きているということが根底にある
2.男と女で差はあるが、子供の頃に思っていたことが、今の自分に影響している
3.もう僕は人間ではない

③このリーディングをオススメする人はどんな人ですか?
→人生の分岐点にいる人(自分としっかり向き合っていける人)や、自分のことが好きとか嫌いとか、自分自身に興味がある人

④ このリーディングを受けて、自分に対して変化したと思えるものはなんですか?
→考え方、目標の設定の仕方

⑤自由な感想をどうぞ
えりかさんは占い結果を、どう人生(生活)に役立てたら良いかを具体的にアドバイスくださるので、占い師としても人間としても信頼できる。ずっと繋がっていたいと思える方だと思いました。』


前回のMさんに続き・・
こんな素敵な感想をいただけるなんて!
えりか感激です🌟🌟🌟
特に、最後の「占い師としても人間としても信頼できる」という感想、素晴らしくありがたいです。

それと「僕はもう人間ではない」のくだりも、何度見ても笑ってしまう。笑
自覚大事!
本当、なまじっか自分はまっとうな人間だと思ってると、そうじゃなかった場合しんどい思いをするはめになるからね。
今はそれくらいの意識を持って、世界を眺めるのがよいです。


福永えりかの LINE公式です

『魂の欲求リーディング』
受けてみたくなったら、ぜひこちらのLINEにご登録ください!

◎公開処刑リーディング版
※有料版と無料版があります

◎(非公開)「魂の欲求リーディング」
https://erika8tarot.thebase.in/

この二つから選んでいただけます。
ただいま、1月11日までのクーポンも発行しています!
こちらはLINE登録者のみにお伝えしています🍀

クーポンを知りたい方は「クーポン」と送ってくださいね〜

◎過去の「公開処刑♡リーディング」

画像7



◎「魂の欲求リーディング」まとめはこちら

画像8


◎「魂の欲求リーディング」お申し込みはこちら

画像9


さぁ〜て!次回の「魂の欲求リーディング」わ〜!

↑是非サザエさんのノリで再生してください

「いい子、複雑に絡んだ思考と感情の糸」
「ギッチギチの安心の世界からゆとりのある世界へ移行」
「生まれ持った素質は破壊と再生」

この3本立てでお送りしまーす!
※全部一人の人間のお話しです


それと、感想とかあったらお待ちしています!!
多分・・最後まで読んでる人なんていないかもだけど😂
最後まで読んだよ!だけでも嬉しいです!
なんかオマケします!!(まじで)

それではまたー!


福永えりか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?