見出し画像

DeFi(分散型金融)

こんにちは!こんばんは!れおなです❣️o(^▽^)o
今回はDeFi(Traditional Finance)関連の記事になります。«٩(*´∀` *)۶»
以前の記事に、一部ですが載っている部分もありますが、改めてDeFiを意識してみるのもいいかもしれません。
DeFiって知ってる様で奥が深いですよね~!
それでは早速見ていきましょう。(о´∀`о)


💎はじめに

DeFiという言葉は、誕生からたった数年でバズワードとなり、業界リーダー、大手銀行、金融機関など、あらゆる人の目に留まっています。
今回は、この新しいテクノロジーとDeFiが従来の金融をどのように変えていくのかということを、より深く理解していただくことを目的としています。

ニューヨーク 証券取引所

💎分散型金融とは何か?

まずは従来の金融とどう違うのか?という事が大事になってきます。
分散型金融(DeFi)とは、暗号通貨で使われているような安全な分散型台帳をベースにした新しい金融エコシステムのことです。
この言葉は、開発者のBlake HendersonBrandan ForsterInje Yeoが分散型ノードの金融への応用について議論しているときに初めて作られたものです。

DeFiをよりよく理解するためには、まずDeFiの前身である従来の金融(Traditional Finance(TradFi))を理解する必要があります。

世界の金融システムは、日々何兆円ものお金を扱い、世界人口の70%以上にサービスを提供しています。また、世界で最も強力な産業であり、世界中の企業活動の活力源でもあります。
TradFiのエコシステムには、中央銀行、地方銀行、NBFCなどの機関が含まれ、これらの機関はアイデンティティの認証、価値の移動、価値の保存、融資、資金調達、投資などのサービスを提供しています。

TradFiの中核をなすのは中央銀行です。2つの当事者間の仲介者、仲立ちとして機能し、仲介者は何世紀にもわたって、様々な無関係な当事者間の取引や売買などの能力を促進させてきました。

中央集権は権力の集中に伴い、多くの問題が発生しています。
現在の金融エコシステムは遅くてコストがかかる。例えば、国際取引や国境を越えた決済には3~5日程度かかります。また、透明性が欠けているため、無数の金融詐欺や横領が発生しています。さらに、TradFiは何十億人もの恵まれない人々を金融サービスの利用から完全に排除し、これらの人々をさらに貧困に追いやっています。

ブロックチェーンと分散型金融が登場するまでは、何世紀もの間、こうした中間業者や中央集権は、実行可能な代替手段はありませんでした。
今日、DeFiは、単一の団体や組織ではなく、コンピュータのネットワークによって制御される新しいタイプの資産を作り出しています。
このシステムは、銀行や機関が貨幣、金融商品、金融サービスに対して持っている支配力を取り除き、所有権を個人の手に取り戻します。

TradFiとDeFiを区別する2つの中心的な原則は、アクセス許可制とカストディアル・アプローチである。分散型金融は許諾が必用ありません。
例えば、スマートフォンとインターネット接続さえあれば、どこでも誰でも自分の銀行になることができます。Shinobi WalletやSamurai Managerは、そうした自分自身のバンカーになれる分散型アプリケーションの例です。
また、分散型金融は非保護型です。銀行に資金を預けていると、資金は銀行に保管されるため、保管権利を失うことになります。DeFiでは、自分の資産の保管権利を保持することができます。

💎Shinobi Wallet

Shinobi Walletは、デジタル資産の売買、投資、保管を1つのアプリで実現するDeFiスーパーアプリとなります。
それだけではありません。クレジットカードやデビットカードを使って暗号を購入することもできます。また、タップするだけで資産を借りたり、貸したりできるローンウィングも近々ローンチする予定となっています。

Shinobi Walletは、BTC、BSC、ERC-20、SOLANA、AVALANCHE、HARMONY、TRON、MATICなど、トークンの間で暗号を簡単かつ安全に移動させることができます。Shinobi Walletは、マルチプラットフォーム・ウォレットとして、iOS、Android、Webのネイティブアプリを備えています。Shinobi Walletは、直感的に使いやすく、仮想通貨の初心者にも、上級者にもお使い頂けるアプリとなっています。


💎Genki Rabbits

Genki RabbitsのNFTとの提携は進行中です。できれば今月中にNFT発表会を開催できればと思っています。
すでにShinobi Walletの新バージョンではNFTの機能をテストしています。Genki Rabbitsのコレクションには、特別仕様のShinobi Wallet Rabbitも登場します!ご期待下さい!

The Shinobi Ninja Rabbit

Shinobi Walletについて詳しくは、こちらをご覧ください。


最後まで読んで頂きありがとうございます😉
最後にGenki Rabbitsとの情報を載せてみました🧐
NFT欲しいですねー!情報が出るのが待ち遠しい(*^^*)
それではまた!次回の記事で!٩(´・ω・`)و
ホルダー全員の力で姫神プロトコルを盛り上げて行こう❣️(๑•̀ㅁ•́๑)💓

姫神しか勝たん❣️(Only a Himegami wins❣️)
(🌻❛ ֊ ❛„)それではまた!れおな💞でした!

❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

LINE@-Himegami Protocol(JP)ヘルプセンター
https://onl.tw/jZ3ZDeD

LINE-姫神プロトコル❣️雑談(公式)(JP)
https://bit.ly/3Fjh0dk

Discord-Shinobi Wallet(Several)
https://bit.ly/3Fjh0dk

Twitter-Himegami Protocol(En)
https://twitter.com/himegami_pro

Twitter-shinobi wallet_official(En)
https://twitter.com/shinobi_wallet

Twitter-shinobi wallet_official(JP)
https://twitter.com/shinobiwallet_J

Twitter-shinobi Himegami Collection(En)
https://twitter.com/hime_collection

Github-Himegami Protocol(En)
https://github.com/HimegamiProtocol

Telegram-Himegami Protocol(En)
https://t.me/himegamiprotocol

Medium-Himegami Protocol(En)
https://himegamiprotocol.medium.com/

Medium-Shinobi Wallet(En)
https://medium.com/@shinobiwallet

note-Himegami Report(JP)
https://note.com/himegami/

Instagram-Himegami_official(En)
https://www.instagram.com/himegami_official/

Instagram-Shinobi wallet(En)
https://bit.ly/3zbo8I9

Linkedin-Shinobi wallet(En)
https://bit.ly/3zbbxVi

※記事内容に誤りがあればご指摘下さい。
※公式LINEのオープンチャットでおまちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?