姫林檎

日々のぶろぐ。 表の顔は優等生、裏の顔は反抗期の学生。。 やばい、夏休みよ、一生続いて…

姫林檎

日々のぶろぐ。 表の顔は優等生、裏の顔は反抗期の学生。。 やばい、夏休みよ、一生続いてくれえーー でも、課題はいらん。そして、会いたい友達には会いたい。

最近の記事

ピアノの世界へー「蜜蜂と遠雷」 #5

 先日から、夏休みに入った。 「はー、ようやくいい子ちゃんじゃなくてもいい期間がきたー」 と思ったのもつかの間、課題があったのを思い出す。無駄に多い課題。とくに、これまでにはやらなかったのに、なぜ書写をしてこなくてはならないのか、意味が分からん。私は学校では教師から好かれそうないい子ちゃんだから課題もがんばるけどさ、友だちに勉強教えることになっちゃったんだよなぁ。まあ、どうせ勉強しないで遊んで終わりだろうけど。 さて、先日、本を読んだ。恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」だ。

    • 数学、数楽、数が苦 #4

      私の通う学校は、数学において二つに分かれる。一つが「標準コース」もう一つが「基本コース」だ。当然私は、頭いいクラス、「標準」に属する。 これは自分で決めることなので、うちのクラスには小テストが四十八点のおバカも当然いるわけだが、教師もこっちのクラスのが楽しいのか、大学でのことなんかを話してくれる。 教師曰く、数学は、大学に行くと格段にレベルアップするらしい。なにやらわけの分からない記号がわんさかと。 もちろん、私は理数系の大学に行く気はまんざらないので覚える必要はないの

      • teachers-

         私の通う学校には、ものすごく「…」な教師がいる。 なんとか教諭という社会科のやつだ。 私はもともと、歴史は好きだったので、授業はたいして大変ではない。 ではないのだが… そいつのダジャレは、メチャクチャ寒い。 「猿人がエンジン」とか 「百済が滅びてくだらない」とか。 教室は、しーん。 部屋の温度は三度くらい下がる。夏だからいいけど、冬はどうなるのだ、と心配なほどだ。 そいつも自分のつまらなさは知っているようで、 「ちょっとエアコンの温度あげましょう」

        • じこしょうかい

          2021.6.13(sun)  まだまだ人生道半ば。 好きなことは読書と、絵を描くこと。 「今」、好きな作家は住野よるさんと伊坂幸太郎。 今を生きること希望です。 得意なことは人間観察。 毎日マイペースに…は、生きれないね、まだ未熟者だからね

        ピアノの世界へー「蜜蜂と遠雷」 #5

          はじめまして

          不定期ではありますが、日常の何気ない出来事を投稿していきます。 お時間があれば見てくださいね

          はじめまして