見出し画像

teachers-

 私の通う学校には、ものすごく「…」な教師がいる。

なんとか教諭という社会科のやつだ。

私はもともと、歴史は好きだったので、授業はたいして大変ではない。

ではないのだが…

そいつのダジャレは、メチャクチャ寒い。

猿人エンジン」とか

百済が滅びてくだらない」とか。

教室は、しーん。

部屋の温度は三度くらい下がる。夏だからいいけど、冬はどうなるのだ、と心配なほどだ。

そいつも自分のつまらなさは知っているようで、

「ちょっとエアコンの温度あげましょう」

なんて言ってる。

「そんな面倒な作業すんなら、最初からオヤジギャグ言うなって。」

と、私は心の中で言う。

それに賛同するやかましい奴らも奴らだな。

でもその先生、めっちゃいい大学でてるの癪に障るわ。

なんてことも、いい子ちゃんの私には言えないんだけどね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?