見出し画像

シャキシャキ食感!もやし入りパスタ😋

今日はもやし入りパスタ。

これ美味しいですよ!

パスタのカサ増しにもなるし、シャキシャキした食感が最高✨

パスタと一緒にもやしを茹でて麺のように扱うだけ!


茹で時間?気にしませんー

パスタよりもやしの方が時間は短く茹ると思うので

パスタを茹で始めて、もやしを洗って後からイン!


あっ、ちなみにパスタはフライパンに水とパスタ入れて(入らないので折って入れます)

フタして

沸騰したら火を止めてそのまま蓋開けないでコンロの上に放置しておくと

10分(くらいかなぁ)でほとんど茹で上がります!

様子見て追加加熱とかしてくださいね。


話逸れましたが、

もやし入りパスタ、ダイエッターさん、糖質オフさんにもおすすめです😊

ソースは何でも💡

今回は梅干しのシソ(キッチンハサミで切りやすかったから)と
ツナと
ネギです!

薄口醤油をひと回しでok!

おいし😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?