見出し画像

男性若干閲覧注意。昨日のスピンオフ。


みなさんごきげんよう、人生オワコン\(^o^)/オワタ! ってなったときに救われたのはさまぁ~ずでした。神聖幾何学マニア★姫です。


言わずと知れた、さまぁ~ず様はこちら。

YouTubeとかじゃなくて、まさかのプロフィール添付芸。ww

ずっと宣材写真に使われてる2枚目の写真がすんごい好き。

二人のらしさが開けっ広げしてる。ww


さて、昨日はジェンダーレスな価値観への変化、みたいな話をしたのですが、うって変わって今日は超絶物理な話に返ります。


昨日の話はこちら。


さて、特に女性のみなさん、昨今は随分と "男らしい男" の人が減った!と感じている方が多いのではないでしょうか。(ちなみに、当の男性諸君はどう感じているのだろう?w)


世間ではいくらか前までは草食男子がどーのこーのとか言われてましたね。

色んなアンケートデータ (女性と付き合ったことはあるか?とか、付き合いたいと思うか?とかそんなやつ) まで持ち出して紹介している番組もよく見かけたものですな。  


ちなみにですが、わたくし姫の周りではもう随分と前からそんな話 (男性が男らしくない!という話) しか聞かないのです。w

メンズは頼りない・女々しい・すぐ逃げる・黙る、など。w


心理学的な観点から書かれた、とっても分かりやすい記事があったので貼っておきます。


この記事を要約すると

(姫的、悪意のある要約ですwww)


ボクの背中を見て、

ありのままのボクを察して、

褒めてください。


ってな男性心理がありました。


世の女性は、男女のパートナーシップに於いて、男性のこのあたりの心理がどうがんばっても理解出来なくて苦しむことが多いので、この記事の方向性としては、それをしてあげることで男性に必要とされる女性になれるよ、うまくやっていけるよ、といったところでしょうか。


このあたりに関しての、わたくし姫のアンサーはこうです。




知るか、ボケ。wwwwwwwwwwwwwww




そもそもてめぇの中のことは、てめぇでやらんかい!

分かって欲しいとか生温いこと言ってんな、分かって欲しいなら言語化しろ!

普段がんばっててそれを評価されたいって言うなら、

『ぼくがんばったよ!頭なでなでして~』

って言うくらいの素直さとユーモアでも身に付けろ!

もしくは前年比を添えたデータでも持って来い!www


(とか言うから姫は引かれるのでしょうな)


まぁでもこの男性心理を慮ると、男性は決して昨今急に女々しくなったわけではないのですよ。



元々女々しいのです。www



だし、女性は子供を産んで育てる、という性質を持ち合わせて生まれてきているので、そもそも色々な意味でタフなのです。(無論スピリチュアル的にも。)


なので、昭和の時代で言うところの、


『女の子なんだから、女の子らしくしなさい』とか

『中学生なんだから、中学生らしくしなさい』とか


定義がよく分からない謎の "らしさ" を押し付けられて育ってきた、昭和生まれ世代たち (わたくし姫もです) からすると、無意識レベルで "男らしさ" "女らしさ" を勝手に定義して、乱暴に振りかざして来たんだろうなぁって思います。


変に先入観を持たずに、目の前の "その人" をきちんと見つめていきたいですよね。



【イベント出ます♡】

コロナ禍でなんかパッとしない。何かを変えたい。

なんかなんかなんか...!っていう方は是非来て欲しいなって思います。

https://select-type.com/ev/?ev=oGif36HxDFg
※申込〆切は4/15です♡


姫のきまぐれスピリチュアル情報

(上級者向けだけど勇者は来てもいいよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?