見出し画像

2024.1/21変化を起こすチャンス🌏

みなさま、こんにちは。
先日メンターの方より"行動を起こす"素敵な共有がありましたので、私の方でもシェアしたいと思います。

さっそくですが、

2024年1月21日に”破壊”と”再生”を意味する冥王星が水瓶座(みずがめざ)の方へ移動します。

占星術、星読み、スピリチュアルの話になってきますが、
2024年何か新しいことを始めたい、変化を起こしたいと考えている方は一読くださると良いと思います(^ ^)

冥王星には「破壊」と「再生」の意味合いがあります。
そして合わせて「変化変容」の星です。

この冥王星が山羊座から水瓶座へ移動すること、これは西洋占星術的としても大きな出来事で、天体が移動する前後が1番大きな変化が起こりやすい時と言われています。
「風の時代」の本格的な到来がもうすぐそこに迫っています。

世の中に大きな《変容》をもたらし、新しい時代の幕開けを告げるとされています。奥深い話ですが、ここからが本格的にお伝えしたいことです。

地球規模で「破壊」と「再生」が起きますが、もちろん私たち自身にもあてはめることができます。

自分の変えたいこところ、こうすればいいと分かってはいるけれどできないでいるところ

これを”ちょっとずつ”でも良いので「破壊」(手放して)新しい自分をつくるあげていく(再生)にふさわしい時です。


とらわれすぎず、もし自分に変化を起こしたいと思うのであれば思い立ってまずは《叶えたいこと》や《目標》などを立ててみてください。
時には自分1人ではなく、こういった星読みや、暦、他の人の力を借りて引っ張ってもらうことも大切です。
ぜひ自分の良き”味方”にしてあげてください🌏✨


《やると良いこと》
2024年に叶えたいこと、夢や目標などをぜひ手帳やメモ帳、ノートに書いてみてください✍️
書いたものは、手帳やノートに挟んだり壁に貼ったり、自分の日常で都度都度見えるようにしておくのがおすすめです。

《おまけ》
2024年1月11日は山羊座(やぎざ)の新月でした🌑
”新月”には願い事を書き出すと良いという風に言われています。
新月に限らず、この記事を読まれた方はぜひ先ほどの《この1年を通してやりたいこと・叶えたいこと》を書き出して、同じように都度都度振り返れるようにしておくとおすすめです。

《新月の願い事》
・個数は2個〜10個。
・「〜なりたい、なりますように」ではなく、「私は〜になります」「私は〜になっています」と《主語+肯定文》で書く。
・書いた紙は人に見られないように管理するといいと言われている。
・手帳やノートに貼って都度都度見るようにすると良い。

書いた紙は《捨てても良い》という風にも言われていますが、メンターの方はせっかく書いたのだから、目にとまる場所に挟んだりして振り返った方が経験上叶いやすいと仰っていました。

そして、2024年1月11日の山羊座(やぎざ)の新月には特徴があるので、最後にお伝えします(^ ^)

山羊座の大きな力として、
▶︎努力を応援してくれる
▶︎野望や願望など大きな目標
▶︎勝負の応援(出世や勉強など)

目標や夢は自動的に叶うわけではないです。”継続”することで高確率で叶うようになっています。
別記事でも書きましたが、ある意味”ルーチン”のように良い意味で”淡々”と継続することも必要です。
自身が”行動”すること(努力)を星も応援してくれます。そういう風な良い捉え方をすることで、すごく良い運気に乗る、いい流れに乗ることができます。


《過ぎてしまったからと言ってダメなわけじゃない。》
たとえ開運日が過ぎてしまっても、タイミングが合わなくて終わってしまったという状況でも大丈夫です(^ ^)
そんな時はこちらのことばを思い出してみてください。

《思い立ったが吉日》

あなたが思い立った日が、最高のよい日です⛩🌟
ぜひとらわれ過ぎずにやってみてください。


いつも読んでいただきありがとうございます。
~ Instagramもプロフィールに載せています《大切にしたい価値観・ありたい自分などを気ままに投稿してます🏡✨》~


またお会いしましょう(^ ^)♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?