宝塚の話 ⑯

新しい推し?御剣海くん

先日、長く応援していた海ちゃんが退団したのに早くもかいっっ😡と言われそうですが、実は結構前からです(笑)←不実者~😂

そもそもは星組の1789の頃まで遡ります。本公演は勿論楽しんだのですが、新公を配信で拝見しました。その時に暁くんのお役をやっていたのが御剣海くんでした。まだまだ荒削りで、たっぱもあるけどどこかひょろっとした頼りなさげな印象で、ここ止まりかなぁと思っていたんです。まだ声も高くて上手く男役の声にハマって無い感じで。

ところが!RRRの新公を拝見した(勿論配信)ら別人の様になっていてビックリ😱主演が1個下の大希颯くんという言事もあってか、自然に兄貴感が出ていて無理してない余裕が更にラーマっぽさを醸し出していました。お髭も大変お似合いで、写真買っちゃいましたわ(笑)
本公演ではまだまだアンサンブルの方が多いし、久々に後ろを探す観劇になっています@星組
余談ですが、ここのところ花組は推し無しにつき全体を見る。月組は海ちゃん並びにトップコンビ推し&みちるちゃん好き(雪組時代より引き続き)な為基本シーンに沿って見てる。雪組も推し無しにつき全体。宙組は観劇してない&見るなら後輩なので下級生ゾーンを見るでしょうが、当分は行かない。
なので本当に久々に周りの方とオペラの向きが違う(笑)観劇をしてます。

そんな珍しく男役さんにときめいた私の元に嬉しい知らせが❣次の新公で御剣くんの主演が決まったのです❕RRRの時の好演を観て次のラストの新公来るかなぁ💕とは思っていたのですが、いざ発表になったら嬉しいものですね。しかも相手役はこれまた私のかわいこちゃんレーダーに「ヴェルダット」の時から掛かり続けている綾音美蘭ちゃん。共に104期のラストで勝ち取った同期コンビ❕嬉しいです。ありちゃんの「夜明けの光芒」でも組長さん相手に素敵なお芝居をしていたので楽しみです。

御剣くんですが、お手紙を書いてお返事が来た時に、最近まで宛名まで直筆だったんです。沢山来るでしょうに。直近のサマーカードは流石にPCで打ったシールでしたが、それでも一筆は書いてあって、人によって違う内容でしたので、代表さんがしっかりしてらっしゃるのか、本人がきちんとしたお嬢さんなのか、心が届くカードでした。

最近、ジェンヌではないですが、同じ様な事をしてる人から有り得ない事をされて心が折れていたので、当たり前なことをきちんとしてくれるだけで、おばちゃんは感激してしまう😭←ハードル低いよ、今なら(笑)
その有り得ない話もその内書くかも。

そうそう、御剣くんのお陰で「Big Fish」も観られました✌チケ難公演だし、お断り来るかなぁとドキドキしてたのですが、無事に観られて感謝です。一番大きなお役のレッドファングは勿論、サックスを吹く男もサーカスの男も街の男も素敵でした。
そんな訳で、娘役推しの筈の私がまさかの男役さんファンになる?と言うお話でした(笑)


オーブと言えばのポスター
こんないいお席でした。ありがと💕act1
act2 水仙が咲き乱れてますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?