見出し画像

おウチ男子ごはん お姫ご一行ワイン試飲会に行く

さて、初のロケブログである。

今週末は、土日2日間に渡り、お出掛け。
コロナ以来、この様なスケジュールは初めてではなかろうか。

この夏休みは帰省もせず、ひたすらおウチごはんに勤しんでいたので、たまにはこんな週末も良いだろう。

試飲会会場まで歩いて向かっておると、道すがらに突如発見。

お姫と顔見合わせて、即決。
ワイン試飲会前に我慢しきれず、ちと1杯…。

「バインミートーキョー」
スタンダードバインミー ドリンクセット
パクチー増し

ドリンクは+¥150でコロナおビールにパワーアップ。
パクチー増しは+¥50。

これも引き寄せの法則か、何と我が家のルールに沿ったお店だこと。

米粉100%のグルテンフリーのバケットに、マーガリンやラードなどを使わず、シーズニングも丸大豆をすりつぶしたものを、使用していると書いてある。

私の拙い説明よりもご興味がある方はこちらをどーぞ。

https://banhmi-tokyo.com/


大変おいしゅうございました。

寄り道しつつも無事目的地にたどり着いたお姫一行。

ウィルトスワイン

お店全体がワインセラーの様な作りなので、とても涼しい。同時にワインの品揃え、その数に圧巻。嬉しい。楽しい。大好き。ワインがお好きな方は是非一度。

本日のラインナップはお店公式インスタにて。

https://www.instagram.com/p/CEdGipVAc44/?igshid=1e4uv5kgahlnm?

アマビエとファンキーシャトー カベルネソーヴィニヨン

大変おいしゅうございました。

お姫と知り合ってワインを飲むようになったので、ワイン歴は非常に浅い。
が、元来の酒好きのおかげで、この一年はなかなかの種類を飲んだ様に思う。

よくワインと本を例える方がいるが、まさにその通りと思う。

一生涯かけてもこの世にある全ての本を読む事は出来ないであろう。
ワインもしかり。
例え一生涯かけてもこの世にある全てのワインを飲む事は出来ないのであろう。
本もワインもそれだけの数があるという事。
だからこそ、そこに”選ぶ”という楽しさがついてくるのだ。

なんてような表現どこかの雑誌で目にした事があったな、そういえば。

本日はこの4本を購入。

見事、ウィルトスのマーケティングに屈服した様だ。

だが、悔いはない

ファンキーシャトー
カベルネフラン

酒井ワイナリー
四十雀

まるき葡萄酒
ゆずワイン

レ・コステ リトロッツォ・ロッソ(2018)

こちらは本日のラインナップではないが以前から気になっていたものを購入。

我慢しきれず抜栓してしまった写真しかない…

モロヘイヤの納豆チーズ
サツマイモの甘煮 自家製シソ乗せ
チーズ盛り合わせ
自家製チャーシュー
ゴーヤピクルス
青唐辛子の醤油漬け
生ハム切り落とし

甲州 [2019] キスヴィン ワイナリー

用事が済んだらササっ❗️っと帰ってきて、夜ごはんはいつもの様におウチごはん。

キスヴィン美味しかった。また仕入れておかないと。

明日に備えて、今日のところはそろそろ寝るとする。

明日は割と早い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?