行動力の化身。早くも二回目の投稿

こんばんは。今は夜中の(2020/08/05 01:29:29)ですね!Simejiは便利!…てことで、早くも2回目の投稿です。早いですね。ええ、行動力には自信ありますよ✨

今日の内容

さて、今日は何を話そうかなて思うけど…みなさんの周りの人達はどんな人達がいますか?今日は人間関係について話していこうかな。

人間関係て疲れるよね

もう1回聞きますが、みなさんの周りの人達はどういう人達でしょう。よく笑う人、せっかちな人、自己中な人、優しい人、ほんとにたくさんの人達で溢れかえってる世の中ですよね。私の周りにも、もちろん色んな人がいました。友達思いな人、自己犠牲な人、好きな物には没頭する人、人間性最悪な人、ほんとに様々な人をみました。

さて、唐突ですが、私は人間が好きで嫌いです。いやどっちやねんて思うかもしれませんが、どっちもなんです。私は、人間が好きだけど人間が嫌いです。だって、人間て不思議なことに感情があるんです。性格が十人十色なんです。すごく魅力を感じませんか?そして、とてもめんどくさいですよね。自分と合う、合わないてこともあって、悩まされた日は数え切れないです。友達Aと友達B、お互いを悪く言って板挟みにされる…なんてこともありませんでしたか?笑

すごくすごくめんどくさい。だったら縁切っちゃえよて思うのになぜか仲良くしてる。怖いですね。恐ろしいです。

私の場合

私は昔はとてもクズな人間でした。それこそ人の意見だいたい否定とか、わがままで自己中な人間でした。友人にもいっぱい迷惑かけましたね。今でも仲良いので、ほんとにその友人には感謝しかないです。そんな性格は中学上がっても続いていて、でも徐々に大人しくなってきたんです。なぜでしょう。

違和感を覚えたのが中一の後半。男子に泣かされました。その時に言われた言葉が

「お前を中心に世界はまわってねーんだよ」

この言葉を言われてグサっときました。(あ、自分は無意識に思ってたのか)ておもいました。それから私は大人しくなったと思います。なぜかね。

優しさてどこまでだろ

優しい人、ているじゃないですか。どこからが優しい人なんでしょう。荷物を一緒に持ってくれる人?宿題をみせてくれる人?悩みを真剣に聞いてくれる人?

時には、その優しさで傷ついちゃう人もいれば、自己犠牲になってしまう人もいるからとても難しい性格ですね。

高校1年生の時、私Loveな友人からこんな内容の紙切れをくれました。

「自己犠牲してることに気づいてますか?友人だと思ってる人に利用されていませんか?」

当時はびびりましたね。(え?そういう風に思ってるの?)て。私は何でもかんでも、「大丈夫だよ」「それやっとくよ」などと善意で引き受けていたものがその友人からしたら、「利用されてない?」と思ってたみたいです。

結局どういうことだってばよ

友人からしたら自己犠牲な性格なのかもしれないけど、私は自分の行動や言葉で相手が幸せになれるのなら、自分はそれが幸せだと思ってます。

…いや、きっと自己犠牲してる自分に、いいことしてる私って優しいって酔いしれてる汚い人間かもしれないですね。それは神のみぞ知る…。自分ではわかりません。それでも、幸せなら…それは本音です。

めっちゃ長くなった

さて、長くなってしまいました。こういう文章書くのは好きですがまとめるのは苦手。

この人合わないなて思ったら遠ざかるのが吉日。人間関係で悩んでたら充実した日々がもったいなくなってしまいます!思い切って本音を言ってみるのもありかもしれませんね。

それでは良い一日を、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?