見出し画像

断捨離

私は前まで、物が捨てられない人で、
物が多くて、片付けても、統一感のない部屋でした。
お洒落な部屋に憧れながらも、家の造りのせいにして諦めてました(笑)

そんな私が断捨離出来たのは、ある言葉を聞いたからです。

「ときめかなかったら捨てる」

断捨離で有名なあの方のお言葉ですね。

私はこれを聞いてから、捨てられない原因の多くを占める、"情"というやつとおさらば出来ました(笑)

最初はただ自分の部屋を好きになりたい、そんな気持ちで部屋の空間作りを始めました。
でもそれが、予期せぬ良い効果をもたらしてくれました。

部屋をきれいにした事で、やる気が出たり、リラックス出来たり、自分に余裕が出来ました。

今は、古い使わなくなったものは捨てて、新しいものを取り入れる。
今の私の思考に合わせた空間造りが出来ているなと。さらに、部屋が綺麗だと、運気も上がる気がするので(これは完全に気持ちですw)、継続していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?