私っていう人間

私は自己主張が強い。


承認欲求が強い。

そんな風にはあんまり見えないように計算してるけど。


協調性がない。周りに合わせるのが嫌い。

どっか「私は違うんだ」って主張したくなっちゃう。


だから学生の頃めっちゃ勉強した。特別になりたかったから。

1番は私のためにあると思ってた。

だから人の何倍も努力した。

それで本当に1番になると、「やっぱり私は人とは違うんだ」って思ってきた。


裏付けがあるから主張は強くなる。

ただ自分が自分であるために、必死に自分を守ってきた。

自分でいるためのエネルギーが半端ないと思う。


今は世の中コロナ騒ぎで、YouTubeをボケーっと見て、Twitterで暇と呟いてる人を横目で、

私はひたすら資格の勉強してる。


食っては寝てを繰り返す人を横目で、

ストレッチと筋トレとジョギングする。


私は暇を持て余すことが嫌い。無駄だから。

私は私が特別であるために、人と違いをつけるためにただひたすらそうであるためにやり抜く。


そりゃ、自己主張も承認欲求も強くなるわ。


ストイックに生きながら、プライベートで派手な格好して、派手に遊ぶ。

そのギャップね。


私のプライベート見たら水商売?フリーター?にしか見られないだろーな。


色々抱えて自分追い込んでる分、プライベートはチャラいのよ。

そうやってバランス取る。


そんな自分が好き。

たまに疲れるけどね。

でもなんだかんだ恵まれた環境に感謝しかないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?