見出し画像

鳥居みゆきは現在どうしてる?芸人は引退?

鳥居みゆきさんが今何しているのか、気になりました。

Twitterに、鳥居みゆきさんのYouTubeの話題が流れてきたからです。

それで、鳥居みゆきさんの現在、ユーチューバーや仕事のこと、旦那・子どもをまとめました。


鳥居みゆきさんが、
ヒット、エンドラーン!でブレイクしたときは、
なかなかの衝撃でした。


当時は精神科に勤めていたこともあって、
鳥居みゆきさんは精神疾患なのか、
何らか障碍があるのか、
いやいや、全部作り上げた世界なのか、

職場では、けっこう真剣に話題になっていたのです。


確かに、高機能自閉症と診断されている患者さんには、
一見会話がかみ合わず、関係ない単語ばっかり返してくるように見えて、
言葉尻の韻を踏んでいるとか、
単語のイメージが連想ゲームになっているとか、
そんな法則性がある場合も珍しくないのです。


こちらのコンディションさえ良好なら、
そんな「言葉遊び」の会話は、
けっこうおもしろいものだったりします。
(コンディションが良ければ、ですが)


ブレイクの少し後に、
鳥居みゆきさん本人が精神的に不安定なことや、
精神科薬を手放せないなんて発言もありました。


でも、精神科関係者からすると、
鳥居みゆきさんの挙げた処方薬は、
少々的外れだったり、
存在しない話だったりして
(発売されている処方薬は1種類なのに、
本人は4剤を服用していると言った・・・みたいなことです)

余計にわからなかったのです。


今となっては、
以前ほどの強烈な言葉のチョイスではなく、
かなり「普通」の会話をしているように見える鳥居みゆきさん。

ということは、ブレイク当初のあの感じは、
鳥居みゆきさんがある程度、造りこんでいたものだったのでしょう。


いわゆる、「天才」の範疇にある人なんだろうな。

そんな鳥居みゆきさんは、
ユーチューバーになったそうです。
見てみましたが、これはハマる人はハマる感じ・・・でした。

阿佐ヶ谷姉妹に彼氏がいた?結婚歴も?


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com