見出し画像

エンリケさん、その旦那さん大丈夫?

これは体験談ですが、


妻は自分のものだから、

自分だけはちょっとだけ傷つけていい


そう思っている人って、実際にいるのです。


外部の何かからは、「絶対にオレが守ってやる」というし、

守ろうともしてくれるけど、

でも現代は、石器時代や戦国時代のころとは違うのです。


襲われることなんて、そんな滅多にないよ。


自分はコイツを守ってやってるんだから、

自分は、こいつをからかったり、傷つくことを言っても

多少は許されるんだ


元ダンナは、そう思っていたらしいです。


あは、ウケる。

それ、モラハラだから。


容姿をからかったり、

お前は何をやってもダメだなとか、

不得意なことをあげつらって、冗談みたいにして毎日言われてたけど、

そんな結婚生活は、私には何もイイことないので、

さよならしました。


9年ほどの結婚生活でしたが、

我慢してた時間、

マジでバカみたい。


私と同じかどうかはわかりませんが、

耳にしてから、自分も胸が苦しくなりました。


エンリケさん。

もしかすると、あなたの夫は、アウトかもしれない。


人間的にはイイ人でも、

エンリケさんとの関係性では、

モラハラされてるかもね。


本当に大丈夫かな。

こちらもどうぞ(メインブログです)↓


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com