見出し画像

近藤サトのグレイヘア(白髪)は高度なオシャレ!いつから?

スッキリでお馴染みの近藤サトさん。
もうグレイヘア(白髪)ですっかりおなじみですが・・・。

年齢が意外に若くてびっくりしました。

そういえばいつからグレイヘア(白髪)なんだろう。
老けたという評価に違和感があるが、では一体なんと表現したら・・・。

そんな話です。
それから、若い頃に魔性の女だった近藤サトさんの画像も。

自分が担当する患者さんで、ずーっとグレイヘアのマダムがいます。


年齢は60歳ちょっと。

私と出会って数年ですから、彼女は50代後半にはグレイヘアだったことになるわけです。


で、いつも不思議だなあと思っていたのです。


そのひとのグレイヘアは、本当にグレイ。

白髪の部分も、真っ白なのです。


そう、近藤サトさんの髪と同じ。


病院に勤めているとよく目にしますが、伸ばしっぱなしの天然の白髪って、

実は白くない。


黄色人種の特徴だそうですが、うっすら黄ばんでしまうんですよね。


それに水分が抜けてパサパサ・・・

というか、ばさばさ。


頭頂部は薄いのに、ロングだと横に広がって、

そうですね、ヤマンバのイメージです。


どうやって、お手入れしているんですか?


そのキレイなグレイヘアの患者さんに聞いてみたところ、こんな返事でした。


  • 月に1回は美容室でグレイに染める

  • 白髪部分も黄ばんでこないように、専用のシャンプーを使う

  • 週2回は洗い流さないトリートメント

  • 髪に艶が出る専用のクシで毎日ブラッシング


あのね、白髪染めよりお金かかるのよ

手間もかかるし、これはもう趣味ね

老後の趣味なのよ


はあ~(ため息)

そうなんですか。


近藤サトさんのグレイヘア、

「白髪染めが面倒だから・・・」なんてご本人はおっしゃいますが、

相当な手間(とお金)がかかっているはず。


だけど自然体で素敵に見えるのは、

もう、近藤サトさんそのもののポテンシャルなのかもしれない。


老けてるんじゃなくて、「年齢不詳」の美魔女では?


東ブクロは何した?クズ不祥事~不倫は何回?もう子供は生まれた?スキャンダルまとめ!【2022】


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com