見出し画像

金子貴俊の現在はオネエでなくて妻・二人の子供がいる

オーシャンズ金子貴俊さん。
今でも「イッテQ」に年数回出演しますが、現在はどうしているのでしょう。

かつてはオネエキャラでしたが、現在は結婚して、しかも二人の子供のパパです。

ここ10年前後で、LGBTの特にゲイに関しては、随分と表現が洗練されてきたなあと感じます。


いや、違う。

うーん、うまい表現が見つかりませんが、

ステレオタイプな表現が減ったなと思うのです。


私はアラフォーですが、

中学生くらい、もしかすると高校時代までは、

ゲイではなく、ホモ。


今なら蔑称ですが、これが普通に使われていました。

そして、不自然なほど強調された女言葉に、デフォルメされたしぐさ。

いわゆる、「オネエ」。


これが「ホモ」とセットだったものです。


もちろん、これはとっても不自然なこと。

同性愛と異性になりたいと感じることは、全然別の話のはず。

(女装家が全員ゲイというわけではないように)


大学生になってからは、ゲイ(レズビアンも)の友人が出来ましたが、

「それっぽい雰囲気」の人って、案外いないものです。


さて、金子貴俊さん。


映画「ウォーターボーイズ」で演じたのは、まさにデフォルメされたゲイ像でしたよね。


最近、NHKの子供番組に出てるんだよね、

金子貴俊って、ほら、昔オネエだった子

ホモだったよね~


職場で先輩との世間話で、そう言われたのですが・・・。


いや、金子貴俊さんは結婚してるし、オネエだったこともないし、

そもそもオネエ=ゲイでもないし、ねえ。

(うっすらゲイへの偏見もあるよね?)


金子貴俊さんの演技が上手過ぎたのか、

ヒット映画の影響力はスゴイってことなのか、

先輩の言葉は、各方面に失礼な気がするんですよね・・・。


ちなみに先輩のお子さんは小学生。

何だかなあと。


カンニング竹山の嫁は年上で元モデル(画像)?子供は?プロポーズが衝撃の仲良し夫婦!



よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com