見出し画像

メンタリストDaiGoの炎上発言、これアウトじゃない?

決して嫌いではなかったのですが、
メンタリストDaiGoさんのことです。

これは、ねえ。
さすがにアウトじゃないかな。

生活保護やホームレスに使う税金はモッタイナイ、とか
それなら猫に使ってほしい、とか
生活保護の人が生きてても僕は別に得しない、とか

そういう気持ちになることは否定しませんが、
あぁ、そうか、
不特定多数のひとに聞かせたいと思っちゃうタイプなのね。

なになに、炎上商法なの?
お金に困ってるかな~と思いきや、
別にそうでもないような。


今回、メンタリストDaiGoさんが攻撃したのは、
生活保護のひとやホームレスのひとでしたが、
きっと攻撃対象は、どんどん広がっていくのでしょうね。

やだなー。

生活保護も受けられない社会なんて、
いろいろ窮屈に決まってます。

生活保護費が高すぎるのではなく、
給料が低すぎるんですよ。
生活保護を攻撃していたら、
みんなで貧しくなっていくのに、ねえ。

気分を変えて、清涼感のある話題をどうぞ。

元子役の美山加恋さん、キレイになりましたね。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com