見出し画像

ヤマサは気の毒ですね、小山田圭吾でとばっちり

なかなか決着しませんね。
2020東京オリンピック・パラリンピックと、
小山田圭吾の騒動です。

今度は、イトコですか。

田辺晋太郎さん・・・。
寡聞にて存じませんが、有名なひとなのかな。

小山田圭吾氏が辞任したニュースで、

はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!

って、ツイートは攻めすぎ、かな。

「正義を振りかざす」ひともいたでしょうけど、
そんな単純な話ではなかったような。

複雑な問題を「あえて単純化」して、
上から目線な短文コメントで片付けるのは、
皮肉屋の常套手段ですが、
ねえ。

リスクがありますよね。

田辺晋太郎さん、
奥さんに披露すれば良かったんじゃないかな、
その素敵ツイート。

奥さん(いるのか知らないけど)、
きっとわかってくれたと思うけどな。
そういうの、「ヨシヨシ」してくれる女性を伴侶にしそうな
そんな気配がします
(個人の感想です)。

ぼくちゃんの「ブラックユーモア」な素敵ツイート、
世の中に出しちゃったら、
「正義感」のあるみんなに怒られちゃったね。

結果、お得意先の企業が激おこみたいですよ。
大変ね。

田辺晋太郎さんの一連の炎上ツイートと、
それにとばっちりを受けた「ヤマサ」の件。
お気の毒に。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com