見出し画像

三宅健は現在の彼女と結婚?いつ?結婚相手は比留川游?

「V6」最後の独身・未婚者、三宅健さん。

実は、そろそろ結婚するみたいだよ~!と、同僚が言います。


え、ホントですか、どれ。

現在の彼女は比留川游さん、薬指に指輪をしているとか(してないとか)。

でも、篠原ともえさんと結婚の約束をしてるって話もありましたよね。


今の職場では全然出番がないのですが(小さい病院なので)、
かつて総合病院で働いていた時、
必要に迫られて、
ちょっとだけ、手話を勉強しました。


若い世代なら、もちろん筆談でも事足りますが、
かなり年配の患者さんの中には、

耳が聞こえないことで、
義務教育を満足に受けられなかった・・・って方もいるのです。


これは地域差が大きいですが、
地方の病院にいたときは、
一定数いらっしゃいましたね。


習ってみるとよくわかりますが、
手話って、ハマります。


手指を動かすこと自体が気持ちがいいし、
日本語・英語・・・と言語の違いや、
ちょっとした方言や流行り言葉(動作)もあったりして、
とっても奥深いんです。


ただし、簡単ではありません。


しばらく使わないと、
すぐ忘れてしまったりして。


なので、三宅健さんが「手話を勉強してる」と聞いたときは、
ほう!って思いました。


トップアイドルで忙しいでしょうに、ねえ。


しかもそれなりに、手話話者として
独り立ちできるレベルだそうで。


そんな三宅健さん。
「V6」最後の独身者となりましたが、
結婚する・・・という「匂わせ?」は、
現実になるのでしょうか。

昭和の女優、若い頃と昔の画像まとめ


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com