見出し画像

家相占いの村野弘味、プロフィールが気になった件

ほとんどお金を使っていないので、アレコレ言える立場ではありません。

でも強いて言うなら。

どうせならある程度の「人生経験」のある占い師にお願いしたいです。

だって、占い結果って、占い師の解釈次第ですよね?

家電のトリセツみたいに、事細かに文字で説明書きがあるわけじゃないし。

人生経験が浅いと、解釈の幅も狭くなりそう・・・と思うのです。


って、後輩が言うので、推薦しましょう。

人生経験っていうか、壮絶半生といえば、例えば村野弘味さんでしょうね。


お風呂の残り湯は、洗濯に使う派ですか?


これ、今日の職場(お昼休憩中)のホットワードです。


意外と決着しない話題だと思いませんか?


お風呂の残り湯は、300L以上ですから、かなり大量の水です。
ただ排水溝に流してしまうのは、いかにも「モッタイナイ」というわけです。

でも、それを水道代金で割ると、何十円(あるいは何円)。


一方で、残り湯は雑菌まみれです。
それを洗濯に使ったら、衛生的にどうなのそれ、って話。


すすぎは真水を使うのが大前提として、
洗い水に残り湯を使ったら、
いつもより大量の洗剤が必要になりそうな・・・。


だけど、残り湯を熱いうちに使えば、
冷水よりも洗剤は良く溶けるし、
皮脂汚れも落ちやすいじゃん?


この反論がくると、うーん、そうかもなと思ったりして。


ま、堂々巡りです。


そこに、先輩がひとこと放り込んできました。


私、お風呂の残り湯は絶対に洗濯に使わない。
だって、運気が落ちるらしいよ。


え、そうなんですか。


私は知りませんでしたが、
家相占いの村野弘味さんがそう言ってたらしいですね。
何かの番組か、ネットニュースか。


そんな村野弘味さん。
占いサラブレッドたちとは違って、
なかなかの苦労人でした。

ガンバレルーヤよしこさんの昔の写真がまるで別人です(かわいい)



よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com