見出し画像

はじめまして良品楽市のバンビ店長です

その1『鼻を整える』

ネット通販を開業して23年。当時2000年ごろはみんなガラケーかPHSで、ネットを繋げる回線はダイヤルアップという電話線をPCにつなぐ方法でした。ネットに接続していると電話できないというような状況で、現在のwi-fiなど考えもしませんでした。それが今ではAmazonの上陸もあり毎日のように自宅に荷物がとどくようになりました。
そんな中で、日本の中小メーカーの開発した商品をさがして通販を開始しました。今思い返してたくさんの商品とメーカーさんとであってきました。
さて本題です。

それらの商品のなかでまずは、睡眠のための商品をご紹介したいと思います。睡眠は人間にとってとても大切なものですが、いまいち正確な情報が伝わっていないのが残念でなりません。
商品だけではなく、目からうろこの眠るための大前提をご紹介してゆきたいと思います。

「安眠・質の良い眠り」のために、まずすべきこと。

それは、『鼻を整える』こと。

元日本サッカー代表キャプテン長谷部誠選手。
150万部のベストセラー『心を整える。』とうのがありましたが、
眠りのためには『鼻を整える』ことがまずは第一歩です。

その方法は。
ご存じの通り、鼻はのどと肺の前にある防御器官であり呼吸をするための大切な器官です。でもこの鼻のアナのなかをどうやって整えるの?
となりますが、鼻をかんだり、ほじったりすることはあまり良い事ではありません。粘膜を傷つけたり、耳を傷めたり。
そこで有効なのが「鼻うがい」です。
でも 「鼻うがい」と言うと鼻がツンとするという恐怖感があると思います。 しかしこれには過去のトラウマ、学校のプールなどで鼻から水を吸ってしまったりした経験がイメージとして残り、鼻がツンとするものと思ってしまいます 。実際に鼻から水道水を吸うとツンとしてたまりません。
鼻をツンとさせない要素が二つあります。
それは水温塩分濃度です。
これを適切に行えば 鼻は痛くなりません 。それどころか慣れてしまうと 毎日「鼻うがい」したい、一日2回3回とやらずにはいられなくなるほどです。
その商品が ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)です。




この商品の優れた点は、本体に水温計がついているということと、洗浄用の濃度を調整したペパーミント成分をミックスした顆粒の一回使い切りの袋が50個ついているところです。お湯を沸かせれば鼻が痛くならない鼻うがいがすぐにできてしまいます。
まずは鼻の中を清潔に保ち、鼻から体内へ侵入しようとする悪い菌やウィルスを防ぐことが来まるのです。

睡眠中のいびきやのどの乾燥、ねむりが浅いなどでお困りの方やご家族の方。
ファーストステップの「鼻うがい」おすすめします。


メーカーさんと一緒に商品を生み育てることが主な仕事です。
そんななかでSNSをはじめたくさんの情報があふれていますが、
「安眠」をキーワードにした場合、初めのボタンの掛け違いをしていることを良く目にしてきました。
正しい情報を正しく伝えるということが大切だと思います 。
その方法を徐々にお伝えしていきたいと考えています。
ぜひ 安眠を手にしてください。

次回より順々に下記の項目をご説明してゆきます。
ご期待ください。

その1.日常的に鼻の中をケアする

その2.眠る前に自律神経を整える鼻ケア

その3.より良い睡眠のためにリラックス 

その他.



最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?