見出し画像

コロナ禍以降の起業女子ビジネスについて思う事

こちらの記事は、「ぶっちゃけそれどうなの?本音トーク」と題して、私が日々感じている事を本音で語っていきます。
時折、ブラックなワタクシが顔をのぞかせるかも?しれません。

10月07日をもってLINE配信を一旦終了することにしました。
この記事はその終了案内を流してから書いているのですが…
(7日中にはアップできそうにないけど…)

その中で、このコロナ禍で今後の起業女子の在り方って変わると思うよ…という内容を少しだけお伝えしました。
もちろん、私にとっても他人事ではまったくなくて、今後どのようにビジネスをしていくのか模索中です。

でも、実は遅かれ早かれこの起業女子ビジネス形態は長くは続かないだろうなとは思っていました。
だからこそ、2018年の終わりごろからずっと新たなビジネスを模索し続けていたのですが…

よく2020年を境に世界が2極化するって何年か前から言われていました。
スピリチュアル的には高次元がなんとかかんとか…って
(興味がないからあまりよく覚えていない…)

高次元うんぬんかんぬんはともかくとしても、私も色んな意味で世界が2極化していくのだろうなとは思っています。
意識していてもしてなくても…

そして意識しているから、そういう話題に強いから大丈夫!!なんてわけでもない。
逆にいえば、そんな事意識せずに、二極化ってなに?って感じでコツコツ頑張っている人の方が特に大きな影響を受けないのかも知れないなぁなんて思う事もあります。

画像1


起業女子ビジネスは好景気だからこそ成り立っていた

そもそも起業女子ビジネスって景気がよかったからこそ成り立っていたビジネスなんだと今更ながらに改めて思います。

ここから先は

3,873字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?