見出し画像

2021年に向けて

新年あけましておめでとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願い致します。

画像1

今年も年越しは例年通り夫の実家で…
今年のお正月の過ごし方は様々な意見がありましたが、ドアtoドアでの移動…夫の実家で引きこもりという過ごし方になりました。

画像2

にしんそばを食べながら…

各家庭の事情は様々な…次回の絶対的な保障はどこにもない。
誰とどのような時間を過ごすのか?それを改めて考えさせられた2020年だったように思います。

1歩1歩確実に…

例年であれば、年初めにあーでもない、こーでもないとこの1年に思いを巡らせるのですが、今年はあまりそのような気分にもならず…
新年早々、緊急事態宣言の発令もありそうで、混沌とした1年の始まりとなりそうです。

とはいえ、何もしないでこの状況下でモヤモヤとしているのではなく、今できることを着実にやっていくしかないのだと思っています。
この動けない状況にどれだけ準備をしっかりできるかによって、その先に見えてくる景色は違ってくるのではないかと

画像3

今年のおみくじでも「派手を好まず実直な道を選ぶことが成就の近道」と…
とりあえずコツコツとやっていくしかないなと思っています。

目の前にある仕事を大切に着実に積み重ねていくことが今は必要なのだと思っています。
「奢ることなかれ」常にこの言葉を念頭に2021年も邁進していきたいと思います。

画像4

息子の初書初め

今年は親子で書道を習いに行くのが目標です。
そして私は英語も勉強したい…(毎年言っているのですけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?