見出し画像

📖Kindle Unlimited 徹底活用ガイド📖

2022年5月5日(木・こどもの日)読了

Kindle Unlimitedに加入してかれこれ2年近くなります。
基本は本を読むことですが、いいフレーズなどがあればマーキングをする程度の使い方はしていました。
今更ながらですが、もっといろんな機能があれば試してみたいなと思い、こちらの書籍を読みました。

結論から言うと、自分にとってはあまり目新しい機能紹介はなかったです。
知っているけど使っていないような機能でした。
でも、使っていない機能も、これから先に使っていくともっとKindle読書が楽しめるのかもしれません。
あっ、でも読書記録が残るのはいいですね。
自分は「どうしてその本を読もうと思ったのか」とか「読んでどんな風に感じたのか」を言葉に残しておこうと思って、今年からこうやってnoteにも読書記録を残していますが、引用機能を使うともっと正確に書くことができるのかな。
これはちょっと試してみよう。

あと、著者のカーボさんが読まれた書籍をいくつか紹介されていましたが、自分も読んだことのある書籍が結構ありました。
読んでいる方向性というよりも、数を読んでいくと同じような傾向になっていくのかなと感じました。
ちなみに、自分は年間250冊くらい読んでいます。
(もちろん、マンガ・雑誌も込みです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?