見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ 腰スッキリ!

◯日時◯
2023年5月14日(日)11:00〜11:45
◯レッスン名◯
腰コリすっきりヨガ
◯強度◯

◯概要◯
デスクワークは知らずしらずのうちに腰や背中が硬くなっています。
心身の緊張が続くと特に背中がこりやすくなります。
のびのびとからだを動かして、血流をよくして、コリをほぐします。
◯所感◯
続いて2本目のレッスン。
特に在宅でデスクワークをしていると、例にもれず腰や背中が痛くなるほど
硬くなっていきます。
そんなこともあり、こちらのレッスンを受講。
いつも受けるようなレッスンと同じようなポーズもとっていきますが
いつもとは違うところ(特に背中)に意識を向けて、じっくり伸ばす、
そして縮めるというポーズをとっていきます。
ただ、伸ばしたりするだけではなく、背中をちょっと鍛えるようなポーズも
あったりします。
それが結構きつかったりもしました。
1本めのレッスンのときにも書きましたが、お腹からねじる感覚がようやく
掴めてきたので、めっちゃがんばったら、今になって結構腰が痛い。。。
無闇に張り切るもんじゃない。。。
でも、ねじるポーズが多いと、かなりからだも内面から熱くなってきます。
スタジオだと、もう、汗ダラダラになるんだろうな。
さて、スタジオレッスンの復会手続きもできたことだし、今週は頃合いを
見計らって、久しぶりのスタジオを楽しんでみようかしら。
ちなみに、スタジオレッスンは2021年8月以来〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?