見出し画像

【日々徒然:2024年7月2日(火)】 詰まりを取る

先日の土日でくたびれてしまったこともあり、今日は仕事はお休みをいただきました。

その昔は仕事から逃げるようにして休んだこともあるし、体力が尽きるまで仕事してバタンと休むこともあったけど、ここ何年かは適当に休めるようになってきた。

そういうところは、まぁまぁお気楽な感じ。

3月以降、金銭的な余裕があまりなかったこともあり、散髪にもいけてなかったが、さすがに伸び放題でおさまりも悪くなってきたので、ようやくカットに行ってきました。

いつも行くのはイオンの中にあるカット専門のお店。
1,700円也。

平日昼間なので、待ち時間もそんなにないだろうなとは思ってましたが、入店すぐにイスに座らされて、20分足らずで終了。

いつもながら、あぁスッキリした。

奥さんも一緒に行ってたので、少し買い物して帰宅。

お昼ご飯食べてから、前々から気になっていた洗面所の配管の掃除。

タイトルにあるままで、詰まりを取る。

しばらく前に、掃除用のブラシの先がちぎれてしまって、それも詰まっていたのだが、それにいろんな毛(髪の毛や猫の毛等)が絡み合って、結構なボリュームでした💦

外した配管もきれいに掃除して、はめ直して終了。

こちらもスッキリした。

あとは、ビール飲んで、お風呂に入って、休暇も終了。

休みとはいえ、なかなか忙しい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?