見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】ベーシック

◯日時◯
 2022年3月7日(月)19:00〜
◯レッスン名◯
 ヨガベーシック55
◯強度◯
 2
◯概要◯
 初めてヨガをする方も、もう何年もされている方も基本のポーズを
 じっくりととれるレッスンです。
 全身をまんべんなく動かします。
◯所感◯
 今日の仕事が終わる予定時間は22時でしたが、いろいろなことがあり
 結局夜の予定が一切キャンセルになったので、こりゃヨガするっしょ
 的な感じで予約を入れました。
 夜のこんな時間(19時)にレッスン受けるのは非常に久しぶりです。
 仕事やって、ヨガもやって、晩ごはんもゆっくり食べて、本読んだり
 音楽聴いたりして、ゆったりとした気持ちで一日が終わるような生活も
 いいなぁとか感じていました。
 レッスンの方は概要にも書いていますが、ベーシックというだけあって
 基本的なポーズを丁寧にとっていきます。
 自分的には今日はウォーリアⅡというポーズを細部まで意識しながら
 やってみました。
 実際のポーズをお見せすることはできませんが、足を開いて内ももを
 寄せていき、背中を伸ばすという感覚が今までよりもしっくりとわかった
 ように思います。
 わかったからといって、いつもできるかと言えばそうではないですが、
 たぶん、今までよりもちょっといい感じでポーズをとれていくような
 気がしています。
 ポーズがうまくとれると、呼吸に余裕ができて、からだを動かすことに
 集中できるというか、力まずにポーズがとれていき、頭をすっきりして
 心も落ち着くんだろうなと思いました。
 力みを手放すということは、仕事においても大事なんだろうなって
 ポーズをとりながら考えたりしました。
 明日の生き方に活きればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?