見出し画像

【日々徒然:2024年7月12日(金)】 久々のハッピーアワー🍷

7/9(火)のことですが。。。
くたびれてて、書きそびれてました。。。

その日の前日(ややこしい、7/8(月))の午後、ふと飲みに行きたくなった。
雨が降ったり止んだりとか、天気があまりよくなさそうだが、翌日の火曜日は雨は大丈夫そう(結局、知らぬ間にどひゃっと降ったみたいでしたが。)

行くんだったら、仕事はフレックスで早めに終わって、たまにいく肉バルのお店でハッピーアワーでお肉食べながら飲みたい。

そこのお店は、17:30〜19:00の時間帯はワインが100円/杯なのだ。
少しがっちり目のワイングラスになみなみ注いでくれる。

ただ、だいたい3杯くらいが限界値。
4杯飲むと、たいてい意識が飛ぶ💦

なもんで、早速、いつも一緒に行く同級生女史にLINEしてみたら、OKとのこと。
もう1名の飲み友(女史の学生時代の女友だち)も行けるらしい。

まぁ、だいたいいつもこういうメンバー+αで飲んでる。

この日も、私は17:30の開店と同時に入店して、パラパラと集まりながら、なんだかんだと話しして、結局2時間ほどそこで飲んでた。

最近、飲むとリバースがセットになってることもあり、ちょっと抑えめで3杯にしておいた。

それでも結構いい気分で飲めた。

友人女史は4杯飲んで、案の定、酔っ払ってた💦

それから、いつものスナックに移動して、ハイボール飲んで歌ってた。

こういう感じで、たまに息抜きも必要なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?